トレース:Top > 道東 > 網走 > 紋別

紋別 Edit

紋別市・紋別郡(遠軽町・上湧別町・湧別町・滝上町・興部町・西興部村・雄武町)

道東道東/網走もご参考に。

紋別市 Edit

市営住宅 Edit

港の方へ降りて行くと「喫茶レモン」の跡地がある。この物件もいわくつきだった。 2008-08-23 (土) 18:08:04

  • 入居してからすぐに火災で人がなくなった紋別の新しい市営住宅もいわくつき物件になっちゃうんだろうなぁ、黒いすすがついたまんまだぜ
    • 港方面からスキー場に向かってまっすぐ上る道路走ってれば新しい二階建ての公営住宅立ち並んでるからすぐわかるよ 住宅が出来て入居してからすぐ火事があっておじいさんが一人死んだ

オホーツク庭園 Edit

  • 紋別公園の近くにあるなんとか庭園ってとこの滝では昔、女子学生が自殺していらい出るって噂あるよね。あと『なんとかの家』ってところ。
    • あ、オレが中学時代の話だ、その自殺が実際に有ったの、昔の友達の姉さんだったんだよなその人。確か高校の時にその紋別庭園で卒業アルバム用の写真取ったクラスが有ってなんか写ってると大騒ぎになったことがある。山の上の紋別公園のほうからちょうど庭園の人口の滝の方に飛び込んで死んだんだよなぁ
    • ああ、そういえば紋別庭園の滝は出るって噂あったなすっかり忘れてたよ「なんとかの家」ってのは青年の家か?
    • よく分からんが昔から出るという噂はあったな青年の家あ、あと紋別公園の遊戯具でステージ有るところのすぐ近くのブランコで首釣りもあったなぁ
  • 紋別のオホーツク庭園はガイシュツ?
    • 俺の昔の友達の姉さんが飛び降り自殺したところか、高校の時に卒業アルバムの写真取りに行ったクラスが有ってなんか写ってたと大騒ぎしてた

紋別郡 Edit

鴻の舞は残念ながら出ません

上湧別町 Edit

かつて「富美の家」と呼ばれた離農した農家の廃屋があったが、 火事により全焼(原因は花火)今は跡形も無い

滝上町 Edit

「どこでもでます。」とのこと。本当か?

熊?

遠軽町 Edit

湧別町 Edit

興部町 Edit

西興部村 Edit

雄武町 Edit

さらなる情報、求む!

このページに補足する Edit

  • なんとかの家って、フミ(漢字忘れた)じゃない? -- 2008-04-28 (月) 00:19:34
  • がんぼう岩のポスター画像マダァ?(・∀・) -- 2008-04-29 (火) 17:17:42
    • もう何回も遠軽ガンボウ岩見に行ってるが、一度も出会いは無いですな。もちろん夜中です。オバケよりとにかく危険な場所ですので、ふざけて端にいったり押し合ったりしないように。芝の上も一度滑れば真下まで一直線ですよ。 -- ガンボー3? 2012-08-20 (月) 12:36:19
  • 火災のあった公営住宅から港の方に降りて行く途中にいわく付くの「喫茶レモン」跡があります -- 2008-08-23 (土) 18:08:04
  • 雄武町の知ってる心霊スポ(・∀・)ほくりゅう鉱山、学校の格技場、日の出岬。民家やアパートも数ヵ所知ってるが殆んど入居済みだったりする。 -- 2010-02-19 (金) 18:19:39
  • 富実 -- 2010-08-13 (金) 09:17:43
    • 富美にいった人がひとりサロマ湖の駐車場で焼身自殺してる -- 2011-04-24 (日) 17:25:11
  • 俺5年前までその出るっていう滝から近い場所に住んでて、よく犬の散歩で庭園→滝→帰宅と行っていたがそういう怪しいもんを見たことは一度もないなw夜は数回しか行った事ないけど、夜の滝は結構不気味だよ(´Д`)正直コワイあとその『なんとかの家』って青年の家かな?庭園の近くにあるやつ。よくチラシとかで〜体験みたいな感じで金払って3泊4日したり、小学校の行事で泊まったりしたけど、そこではピエロの絵が有名だよね。二階の七号室?にピエロの絵あって、その絵が深夜になるとひとりでに動くんだとか。青年の家に泊まったら必ず『うわ〜私ピエロの部屋になっちゃったよ〜…いやだぁ』と言うやつが必ずいるんだよね。あと深夜になると救急車のサイレン音が聞こえるんだとか…。あくまで子供達の間で語り継がれてる怪談みたいなもんだからガセだろうけど、当時の俺はそれはもうビビりまくってた(笑)話それるが滝上の『どこでもでます』はガセだと思うよ。隠れ心霊スポットはあるけどね。友人から聞いた話だが、滝上にある古い火葬場?はマジであそこ出るからお前絶対行くなよと釘を刺された記憶がある。ちなみに実体験だそうだ。長文スマソ。 -- 名無し? 2012-02-18 (土) 19:36:01
    • 滝上は幽霊というより妖怪(?)みたいのが出やすい。山のなかでもこの先は狐に化かされるから入っちゃならんっていう区域があるんだよ。親戚のおじちゃんがた、そこで実際に化かされてる。家にも幽霊とちょっと違うまるい卵みたいのがカチカチ音鳴らして出てきたりするしね。山はどうしてもしかたないよね。自然が多いだけにそういった精霊系の不思議なもんがたくさんいるから。 -- セイセイ? 2012-08-19 (日) 14:03:38
  • 興部はやぱ東町と北興は外せないね。興部のセイコーマートの交差点をきらり側てか浜側に向かって歩くと、まず平屋で赤い煉瓦のと同じく白い壁の公営住宅が左側(最近行ってないから曖昧だけど)が有るそのまま真っ直ぐ行くとまた左側に今度は廃墟(取り壊されてなければ)になった生コンのプラントが有る、公営住宅からプラントまでの道には何本か枝道が有る、ここが一番出る。次に北興だがまだ人がすんでるらしき家(とある有名な店の斜め向かい辺りだったと思う)なのだがはっきり言ってヤバかった、何がヤバイかと言うともう明らかに出ます、てか出てますて感じで影が見えてる感じ -- 興部住民? 2012-04-14 (土) 00:06:01
  • あのね、紋別の廉売に昔、下駄屋さんがあってね・・・・・・・・ -- 2012-07-17 (火) 21:41:24
    • そしてね、はまなす通り界隈にも結構あるんだよ -- 2012-07-17 (火) 21:45:16
  • 鴻之舞の銀山。鉱山の中ね。住友の持ち物だし基本、鍵で括られてて入れないみたいだけどね。うちの身内が若い頃に入ったことあるんだわ。鍵が壊れてたかなんかしてたまたま入れたって言ってたかな。そん時に見ちゃった話聞いたわ。余談だけど、あそこのなかにすっごいでっかい滝流れてんだって。あと、もう崩れてないのかなー。町があったことの影すら跡形もなくなってる鴻之舞だけど、何軒か廃墟が残ってて、そのうちの、煙突に近い廃墟にキョーレツなのがついてるらしいね。俺にはわからんが。 -- セイセイ? 2012-08-19 (日) 14:26:24
  • 西興部村   行者の滝 ここが最強かな -- 2013-11-04 (月) 20:36:03

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

Last-modified: 2014-04-23 (水) 14:34:27 (1575d) 外部リンク元